青磁野イベントブログ

青磁野(せいじの)リハビリテーション病院および関連施設は熊本県熊本市の西区で活動しています。
私たちは、「Be the Best Partner:いつも頼れるパートナーでありたい」という
気持ちを大切に、社会から信頼され必要とされる医療と福祉の実現を目指しています。
このブログでは、職員の活動やイベントをお届けしていきます。

2014年02月

【続】くまモンもん

「ICTを活用した介護予防トライアル」の説明会に、くまモンが応援で来てくれました
このトライアルは、熊本県NTT、そして医療法人金澤会で2013年11月から行っているんですが、
今回は緊急情報配信訓練の説明会でした


前回は、写真中心でしたので、今日は動画中心です(。・ω・)ノ゙



会場に入る前からノリノリです
偶然あった職員もビックリΣ(・ω・ノ)ノ




言語聴覚士による口腔体操です




健康運動指導士によるロコモ体操健くま21体操
もやってくれました
 





くまモン隊のお姉さんと くまモン体操
です(^∀^)
保育室の子供たちリアルくまモンに圧倒される(´・ω・`)




エンゼル保育室の子供たちと写真撮影
くまモン座れるんだ・・・(´- `*)
 

以前にも当院の夏祭りにきてくれたのですが、あの時以上にキレが凄かったです

ありがとうくまモン


ボーリング大会

2月15日、毎年恒例のボーリング大会が開催されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回は30名程の職員が参加しました


1位~3位、そして5の倍数の順位に商品が用意され、みんな一生懸命頑張りました


最近寒い日が続いていますが、こうやって体を動かすと心も体も温まりますね



他部署の方々と交流することができ、とても楽しかったです



夢中になりすぎて

当日の写真を

撮っていませんでした。

すみません

(T_T)

くまモンもん

くまモンが青磁野リハビリテーション病院に遊びに来ました~

くまモン

・・・ではなく、
「ICTを活用した介護予防トライアル」の説明会に、くまモンが応援で来てくれたんです



このトライアルは、熊本県とNTT、そして金澤会で昨年の11月から行っているんですが、今回は緊急情報配信訓練でした


説明会のあとは、くまモンとの健康体操教室
くまモン
口腔体操
ほっぺに手が届かない

くまモン

くまモン
ロコモ体操健くま21体操にもチャレンジ
運動神経がスゴイ

くまモン
トライアル参加者さんも一緒に~


くまモン
そして、くまモン隊のお姉さん、エンゼル保育室の子供達で、くまモン体操
生くまモンに固まっている・・


最後はみんなで集合です
くまモン

くまモン

スタッフも撮らせてもらいました
くまモン

看護部長も2ショットで
くまモン

トライアルに参加された利用者さんからも「参加して良かった」と嬉しい声を聞くことができました
くまモンありがとう

忙しいけど、風邪引かないでね








熊本にも雪が…

全国的に大雪のニュースが流れていますが、ここ島崎も寒いです。

当院から見える金峰山も雪景色になりました

 雪
ちょこっとですけど。
阿蘇では珍しくもなんともない光景ですが、島崎人はびっくりです。

インフルエンザも流行しています。
寒さに負けずに頑張っていきましょう!!

 

職員意識調査を実施しています。

平成16年度から実施している『職員意識調査』

今回が記念すべき10回目です

よい医療・介護サービスを提供するためには、
職場風土や働く職員のモチベーション、仕事をするうえでの満足感などが大きな鍵

そこで、職員の満足度や不安・不満を把握し改善につなげようと、毎年調査を行っています


調査の結果は、各所属長があつまる会議などで報告して課題を話し合うほか、全職員にも公開しています

今年度の分は、現在集計中…

よりよい職場環境、よりよいサービスのため、大切な意見を届けたいと思います


QRコード
QRコード