4月1日に入職された新人職員を中心に
「夏の新人リフレッシュ研修会~久しぶりにかたらんね~を開催し、29名が参加しました


まず始めに、自己紹介をしながらお弁当をみんなで食べてもらい、緊張をほぐしてもらいました



\夏の新人リフレッシュ研修
その後、5~6人のグループで意見交換を行いました


入職してうれしかった体験や、不安に思っていることマイブームストレス発散方法今後の目標等についてざっくばらんに話しをしてもらい、最後に発表してもらいました


\夏の新人リフレッシュ研修
うれしかった体験では、患者様から感謝の言葉をいただいたことスタッフと仲良くなれたこと、 
ストレス発散方法では、食べること・スポーツ・ドライブ・買い物などの意見があがっていました


\夏の新人リフレッシュ研修
そして最後に記念撮影

参加した職員からは他職種の方と話すことができて良かった皆同じようなことを不安に思っていると分かってよかったなどの声を聞く事ができました


新人職員も一生懸命頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いします