◆ ベ・スンヒョンさんを紹介します! ◆


熊本市国際交流振興事業団より「日韓グローバル・インターンシップ・プログラム受入事業」への
協力依頼があり、11月6日~1月16日の約2ヶ月間、韓国の永進大学看護学科2年生 
ベ・スンヒョンさんを研修生としてお迎えしています

日本と韓国の若い世代の交流促進や友好親善を発展させるグローバル人材の育成等を目的
としたインターシップ現場研修です。

今回はベ・スンヒョンさんの活動をご紹介します

病院①
病棟の研修では、処置やシーツ交換、排泄介助や経管栄養の見学を行いました

病院②
病棟の研修を通して、シーツ交換での三角折りが上手にできるようになりました
 (わたしは・・・・できません 今度、べ さんに教えてもらいます

ふれいき①(花9)

ふれいき⑨
ささえりあ井芹での研修では、ふれあいいきいきサロンに参加し、
利用者さんとのコミュニケーションもバッチグーです

新規利用者カンファレンス①-1
会議参加中のべ さん・・・ 
難しい日本語がたくさん出てきますが、大丈夫でしょうか


最後にベさんに自己紹介を書いてもらいました

ベさん抱負
日本語上手ですね
熊本での生活も楽しめているようで安心しました
趣味が旅行ということなので、熊本だけでなく日本の観光名所をたくさん観てくださいね

研修期間も残り1ヶ月です
いろいろな場所での研修を通して、ベさんがたくさんのことを学び、いい思い出をつくることができるよう、
精一杯サポートしていきたいと思っています

ベ・スンヒョンさん頑張って下さいね