地域リハビリテーション広域支援センターは、
市町村、医療機関、介護老人保健施設、地域包括支援センター等の
地域リハビリテーション実施に携わる担当の方々への支援を行っています

12月の活動報告です

02日(火) 田崎ふれあい会(田崎団地集会所)
09日(火) 松尾西ふれあいサロン(特別養護老人ホームさくらの園)
12日(金) 八島地区介護予防事業(八島団地集会所)
12日(金) 小島ふれあいの集い(小島地域コミュニティーセンター)
24日(水) 野中地区介護予防事業(野中公民館)

に行って来ました

「田崎ふれあい会」
の風景です
田崎ふれあい会
12月のテーマは、腰痛体操
体を動かした後は、皆でレクリエーションゲームや茶話会を楽しみました

「松尾西ふれあいサロン」の風景です
松尾西ふれあいサロン
松尾西ふれあいサロン2
松尾西ふれあいサロンに初参加
ロコモティブシンドロームについて、実技を交えて説明を行いました
終了後にはたくさんの質問があり、とても活気のあるサロンでした

「八島地区介護予防事業」の風景です
八島地区介護予防事業
八島地区介護予防事業2
今年度2回目の体力測定。
ささえりあ花陵のスタッフにも測定のご協力をいただきました
参加者の皆さんは、真剣な表情です

「小島ふれあいの集い」の風景です
小島ふれあいの集い
小島ふれあいの集い2
ささえりあ熊本西のスタッフと西区役所の保健師が体調チェックを行いました
男性20名を対象に、転倒予防体操を紹介しました