早いもので今年度も残りわずかとなりましたね
当法人では、次年度に向け、毎年恒例の『業務計画策定会議』を開催しました
業務策定会議では、次年度の方針や各部の業務計画を確認して足並みをそろえることを目的に、
法人全体の所属長が集まり実施しています。

まずは、1月に行った職員意識調査の結果を報告しました
よい医療・介護サービスを提供するためには、職場風土や働く職員のモチベーション、
仕事をするうえでの満足感などが大きな鍵
そこで、職員の満足度や不安・不満を把握し改善につなげるために毎年調査を行い、報告しています

そして、理事長、院長から「金澤会の中長期計画および平成27年度事業概要」、
「地域包括ケアシステム及び地域医療構想における金澤会の役割」をテーマに、質疑応答を交えながら
情報共有を行いました。
平成27年度業務計画策定会議

平成27年度業務計画策定会議

それから、介護報酬改定および今後の介護施策の概要について勉強しました。

平成27年度業務計画策定会議

ほっともっとの幕の内(梅)の休憩をはさんだあと、
午後は部署横断でグループ討議を行い、情報共有を行いました。

平成27年度業務計画策定会議

最後に、各部でグループ討議。

平成27年度業務計画策定会議

日曜日を利用し、朝から夕方までみっちり行いました

3月も残りわずか次年度に向け、一致団結して頑張ります