「ホーーホケキョ」すっかり春ですね
3月28日、第4回目の外来心臓リハビリ患者会を開催しました
今回は、知る人ぞ知る桜の名所「小萩園」(熊本市西区)でのお花見

①
な・な・なんと63種類300本の桜の木があるそうです
当日までに数回下見に行きました


②
20日前位から「河津桜」が綺麗に咲いていました 


③
ただ、1週間前でも蕾のままの桜がほとんどでした


④
それが、何ということでしょう当日はこんなに満開(半分位の種類は満開でした


⑤
ウグイスの鳴き声を聞きながら、皆で仲良く記念撮影


⑥
こんなに綺麗なピンク色の桜もありましたよ


⑦
そして、桜の花を見上げながら、桜餅を食べました(恒例の食べ物ネタです


⑧
お題「半月と青空と桜」。(半月見えますか?


今回で平成26年度の患者会は終了しました。
2年目の27年度も新たなアイデアを考えて皆で楽しめる会を企画していきたいと思っています
乞うご期待下さい