ささえりあ看板


遅くなりましたが、ささえりあ井芹の5月報告です

私たちの担当校区は、城西花園池田校区です

   1日(金) 城西5町内サロン 
   7日(木) 池田尚和会 
  12日(火) 花園9町内ふれあいいきいきサロン 
  13日(水) 花園中尾ふれあいいきいきサロン 
  16日(土) 城西3町内ふれあいいきいきサロン 
  18日(月) 池田リフレッシュクラブ 
  20日(水) 花園井芹ふれあいいきいきサロン 
  20日(水) 池田いきいき相談室 
  26日(火) 家族介護者教室 
  27日(水) 花園柿原ふれあいいきいきサロン

10ヶのイベントに参加しました

さて、ささえりあ井芹では、担当している城西・花園・池田校区と、
その地域のケアマネージャーに月1回お集まりいただき、
事例検討会・情報交換会を開催しています
毎回、ケアマネージャーから事例を提供していただき、その対応について、
参加者全員で検討しています
ケアマネージャーの支援は「ささえりあ」の大事な役割ですが、
逆にケアマネージャーの皆様から学ぶ事も多いのです
今後も地域のケアマネージャーとの連携を密に保ち、地域の福祉力向上に努めていきたいと思います
DSC06122
みなさん、真剣な表情で事例検討しています。

PS.なんとタレントの英太郎さんが「ささえりあ井芹」に来所されました
近くのサービス付高齢者住宅に取材に来られた帰りにぶらりと立ち寄られ、スタッフ一同大興奮
束の間の楽しい時間を過ごす事ができました
DSC06078
写真撮影にも気さくに応じていただきました
英太郎さん、ありがとうございました