今年も、藤崎八旛宮秋季例大祭に参加される城山一心會、西部連合会、
一新会、熊城会、肥後知友会の皆さんが慰問に来られました


DSCF4750

当日奉納行列を見ることが出来ない患者さん、利用者さんのために来ていただき、
本当にありがとうございました

患者さんたちは、ラッパの音に合わせて手をたたきながら、
喜んで見ていらっしゃいました

IMG_0116
祭りのラッパや太鼓の音を聞くと、思わず踊りだしたくなりますね

★★  藤崎八旛宮秋季例大祭  ★★
熊本に秋の訪れを告げるお祭りです
今年は、メインの随兵(神輿の後を甲冑武者等が続く神幸行列のこと)や
馬追いは9月20日(日)に予定されています。

ハッピ姿の勢子(馬を追う人)たちがラッパや太鼓を打ち鳴らしながら
飾り馬を追って進む賑やかな「馬追い」が続き、終日街中を練り歩きます。