秋と言えば・・・食欲の秋
ということで、今年の心臓リハビリテーション患者会は例年の紅葉狩りではなく、
フルーツ狩りに行ってきました
10月29日(土)、参加者4名と一緒に、熊本市西区の山中のフルーツ園へ
西区は、町・山・海、何でもあります

1
途中、段々畑の中の案山子たち発見何体立っているのでしょうか?


さて、やってきました
2
フルーツ園内の坂道は幌付きのトラックで移動しました


3
さあ、みかん狩りから開始

4
甘いみかんを探して
皆さん、足場には十分気を付けて
みかんは食べ放題ですただ、3個でも食べたらもう満腹


続いて、柿狩りへ
柿は取った分を購入です。
皆さん、品定めしながら、大きな柿を取るのに背伸びして一生懸命です
参加者がバランスを崩さないか冷や汗を流していたら、写真を撮るのを忘れていました
5
これは、病院に帰ってからの一枚美味しそうでしょう?


あっという間の2時間でしたが、今年の秋を満喫して帰路につきました
また来年も、このような活動を続けていきたいと思います