新緑が鮮やかな季節となりましたね
みなさん、ゴールデンウィークの疲れはとれましたでしょうか?

さて、今回のブログのタイトルは「春の園遊会」...
実は 金澤理事長が招待され、出席されました
今回のブログでは、理事長の体験談をご紹介したいと思います

  金澤理事長の体験談はこちら  

有難いことに、4月20日の春の園遊会にご招待いただきました。
当日はカラッとした晴天で、皇族の方々のお住まいがある赤坂御苑には各界の著名人、
活躍されたスポーツ選手ほか2000人を超す方々がお集まりでした。
畏まって両陛下をお待ちし、厚かましくも震災後にご来熊頂いた御礼をお伝えしましたところ、
「これからもご高齢の方々を支えてあげてくださいね」と、暖かいお言葉を戴きました。
ありがとうございますと言葉は出ましたが、只々固まってしまいました。

Br5
大都会の中の赤坂御苑、高層ビルが見えます。

Br4
著名人が多いテント。ここがテレビによく映るところで、バックは迎賓館です。

Br1

Br6
1時間ほど広大な敷地を歩いてみました。

Br3
テントでは美味しい食べ物が振舞われます。華やかなテントです。

Br2
両陛下ほか皇族の方々を待つ人々。ここでお言葉を戴きました。


本当に両陛下のお元気なお姿と優しい笑みに接することができるなど、夢のような一日でした。