平成29年6月10日(土)14:00より、当院4階カームガーデン(多目的ホール)において
『第1回せいじのわくわく健康塾』を開催いたしました。

『せいじのわくわく健康塾』は、皆さまの健康に役立つ情報を
定期的にお届けすることを目的としています

IMG_1597
第1回目となる今回は、『認知症』をテーマに講話を行い、
ご入院中の患者さんのご家族や民生委員など66名のご参加がありました

◆『認知症の正しい理解と予防について』 講師 理事長 金澤知徳
IMG_1610
認知症の種類、症状などについて、医師の立場から日頃の診療での場面も交えた詳しい話がありました。

◆『認知症の対応について』 講師 訪問看護ステーション城西 管理者 今富千鶴
IMG_1620
自らの介護体験を交えた説明があり、皆さん、時にはメモをとりながら、
とても興味深く聞いておられました

参加者の方からは、
「大変勉強になりました。また参加させていただきます。」
「わかりやすいお話で、認知症について理解することができました。」

などのお声をいただきました

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました