7月25日(火)ウェルパルくまもとにおいて、
熊本市高齢介護福祉課と、市内5ヶ所の広域支援センター合同の研修会を開催しました

1

テーマは「熊本市の一般介護予防事業(総合事業)について」
当日は、包括支援センターや地域密着リハセンター、事業所などから154名に参加いただきました。

2
まずは、熊本市高齢介護福祉課より、熊本市一般介護予防事業(総合事業)
「くまもと元気くらぶ」の趣旨、内容についての説明がありました。

3
その後、具体的な事業の評価方法や、熊本市が推奨している「いきいき百歳体操」の紹介を行いました

地域住民が主体となって運営していく熊本市一般介護予防事業「くまもと元気くらぶ」について、
参加者の関心は高く、夏の暑さも加勢して熱い研修会となりました