12月10日(日)農業公園カントリーパークで開催された、
「熊本YMCAインターナショナルチャリティーラン2017」に参加してきました
image1
この大会は、
「障がいのある子どもたちも、そうでない子どもたちも、ともに幸せに生きていける社会」を目指し、
全国で開催されています。熊本は、今年で2回目の開催です

image2
まずは、スペシャルオリンピックスのみなさんによる選手宣誓

image4
そのあと準備体操
くまモン登場でテンションも上がります動きもキレキレでした

いよいよスタートです青磁野チームは個人ランで一人5km走ります
image6
スタート直後、余裕のピースサイン

image7
沿道で「せいじの頑張れ!」の声援。とても嬉しかったです

image19
元気だったのは最初だけヘトヘトになりながら…

image8
何とかゴールみんながんばったね

そのあと、肥後銀行マラソンチームのランニング教室にも参加
image9

image10
みなさんと交流を深めました

会場ではおいしい出店もたくさんありました
image12
応援してくれた家族も一緒に「いただきまーす

チャリティーランのスローガンは「LOVE ON THE RUN」
マラソンを通じて、参加した皆さんとひとつになれた「思いやり」ある大会でした

image13
最後に大会を共催された「熊本ジェーンズワイズメンズクラブ」の方々と写真を一枚
たくさんの声援ありがとうございました