3月の外来心臓リハビリテーション患者会では、
二の岳・三の岳麓の熊本市西区の芳野地区で花見を行いました

IMG_0721
当日は天候にも恵まれ、絶好の花見日和で、
桜の花びらが散り始めた中での患者会となりました


IMG_1033
そこのお姉さま方、女子会ですか? 楽しそうですね

IMG_0355

芳野小学校内の樹齢100年の桜を鑑賞させてもらうため、
事前に電話で許可をいただき、校庭に入らせてもらいました。
幹がとても太く、横に広がる枝は支柱でしっかりと支えてありました
今後も咲き続けてほしいですね


IMG_1041
芳野コミュニティセンター横の公園で、参加者によるハーモニカ吹奏の時間
桜の下で聞くハーモニカの音色は一段と綺麗で、私たちの心をリフレッシュさせてくれました


IMG_1046
ハーモニカの吹奏に皆から自然に手拍子が出ます
写真には写っていませんが、周りの花見グループの方々も一緒に手を叩いたり、
曲をリクエストされたりして盛り上がりました~


今回も皆でいい気分転換ができました
これからも病気に負けず、リハビリを継続していきましょう