8月18日、19日の2日間、職員旅行で山口県に行ってきました
今回は子供参加もOKで、大人13名、子供9名の計22名が参加

01
まずは門司港レトロに到着
快晴です海風がとても心地よく、暑さは感じませんでした~

02
さあ、これからトロッコ潮風号に乗車です

DSC_2849
のんびり走る潮風号に乗って風景を楽しんでいると・・・

03
トンネルに入り、真っ暗になって子供たちが騒いだ瞬間、
光り輝くお魚さんたちのイルミネーションが広がりました
これには子供たちだけでなく、大人からも歓声が

04
下関市に入り、長府観光会館の「ふくの関」さんで昼食です
お昼から、ふく料理を食べられて大満足

05
昼食後は、秋芳洞に入洞です。入口前で集合写真
洞窟から涼しい風が吹いてきて、暑さを忘れさせてくれます

06
秋芳洞の次は、秋吉台サファリランドへ突入
みんなテンションMAX?です

07
動物たちが見える度に子供たちの歓声とシャッター音がすごい

08
バスから降りて、動物たちと触れ合うこともできました

サファリランドを満喫したあとは宿泊するホテル「天空」さんに到着
ゆっくりしたあとは、お楽しみの夕食です

09
ここでも、ふく料理のフルコースメニュー

10
どれから食べようかな~


2日目は、萩市内を観光しました。
12
松蔭神社で、吉田松蔭先生に学力向上?をお願いします

13
お願いの後は、蒲鉾屋さんに直行です
お土産の購入はそこそこに、試食に群がる大人と子供たち

その後、萩博物館へ・・・
14
萩博物館では、夏季特別展として「深海魚大行進」が行われてました
なかなか見ることができない深海魚の数々に子供たちもびっくり

15
続けて角島大橋をドライブ

16
お昼に、最後の「ふく料理」です

そして、最後の締めは・・・
18
山口名物瓦そば瓦の上に茶そばがのってジュージューと音をたてています。
子供たちもビックリ何じゃこりゃー
食べてみると、パリパリしてて美味しかったです

19
全員違う部署の集まりでしたが、親子で交流も深まった楽しい1泊2日の職員旅行でした