法人内の管理者を対象として、
平成30年9月よりスタートした『管理者キャリアアップ講座』
全4回にわたり開催してきたこの講座も、10月20日(土)に最終日を迎えました

その時の様子をご紹介します

IMG_4135
最終回となる今回の講座では、ポジティブ心理学について講義と実践を交えて学びました
積極的にポジティブな言葉かけを行うことはとても大切なことですね


IMG_4167
日常の業務では接する機会が少ない職員もいましたが、
4回の講座を通して、受講した職員が一つの仲間になったような気がします
これからは、お互いが助け合いながら成長していけたらいいですね

IMG_4190
素敵な笑顔と明るい雰囲気に包まれた愛のあふれる講座でした
これからは、学んだことを活かして、1つでも多く実践していきたいと思います