金澤会では、職員やその家族を対象に、年間を通してさまざまな行事を企画しています

今回は、熊本地震で被災し、部分営業となっていた阿蘇市の「はな阿蘇美」
完全復活されたとのことで、2年ぶりにいちご狩りを企画しました
職員49名、子ども29名、総勢78名もの方が参加してくれましたよ~


最初に訪れたのは、大小たくさんの動物たちとふれあいができる
「阿蘇ミルク牧場」
ふれあい
あいにくの雨で少し肌寒い日でしたが、子供たちは大喜びで動物たちとふれあっていました


1時間ほど牧場内を散策していると、いい感じに小腹がすいてきました
ということで・・・
集合写真
全員一緒にバイキングランチでたらふくいただきました

バイキングランチ
あとでイチゴを食べるというのに・・・



昼食後、山道をクネクネ揺られていくと、いよいよ「はな阿蘇美」に到着

リハ♡

リハビリテーション部ピチピチいちごガールズもノリノリです


いちごアップ
赤くて甘いイチゴがいっぱい

たかむね君
ちびっ子たちも、デザートは別腹です
種類も豊富で、食べ比べも楽しかったです


宮本夫妻
お天気には恵まれませんでしたが、
バイキングといちごで心もお腹もいっぱいになった一日でした

来年度も、みんなが笑顔溢れるイベントを企画していきたいと思います