令和元年8月24日(土)当院4階 カームガーデン(多目的ホール)において
管理者キャリアアップ講座の第3回フォローアップミーティングを開催しました

これは昨年の9月~10月に行った管理者キャリアアップ講座を受講した職員が、
その後の変化や気づきなどを共有し、今後の取組みにつなげるための機会として開催されました 

IMG_5945

講座受講者が運営担当者となり、企画から運営まですべて自主的に行いました
今回は『みんなが気持ちよく、やる気をもって働くために~必要なこと・できること・したいこと~』
をテーマに、KJ法を使ったグループワークなどを行いました

※KJ法とは・・・
  1つのアイデアを1枚の紙に書き込んで、それぞれの位置を移動させながら、
  全体を俯瞰して整理整頓していくアイデア発想法のこと。

IMG_5965

久しぶりに集まった仲間で近況報告や悩みなど活発な意見交換が行われました

IMG_5966

お互いに情報共有し、共感しあうことでさらに強い仲間意識が芽生えているなと感じ、うれしくなりました

IMG_5975

グループワークの発表では、講座受講後の自身の気持ちや仕事に対する姿勢の変化、
周りの変化、今後の課題などについて発表を行いました

IMG_5984

これからもお互いを認め、支えあい、助け合いながら成長していってほしいと思います