12月22日(日)、日帰りの職員旅行に行ってきました
今回の行き先は・・・長崎『ハウステンボス』です
大人15名、子ども13名の計28名で、いざハウステンボスへGO

当日はあいにくの雨と寒さと強風でまるで嵐のような天気でしたが、
まるでヨーロッパに来たかのような建物や風景に心も癒され、子どもたちも
大はしゃぎでした
image3
夕方、辺りが少し暗くなりかけた頃、ポツ・・・ポツ・・・とライトが点灯し始めました
そう!ハウステンボスと言えば、日本一のイルミネーションで有名です
クリスマスイルミネーション「光の王国」はキラキラと輝きとても幻想的でロマンティックでした
DSC_0035
体は寒かったですが、心の中はなんだかほんわり暖かな気持ちに包まれました
image4
1日中楽しんだ子どもたちは帰りのバスの中では熟睡でした
本当に楽しい旅行でした
また行きたいな~~~~