令和3年11月17日(水)『熊本YMCA学院 医療秘書科 病院見学実習』
を行いました

熊本YMCA学院の医療秘書科1年生の7名が当院に実習に来られ、
病院の概要説明や院内見学、関連施設の見学をしました
IMG_1178

スライド1

学生の皆さんは、とても熱心に説明を聞き、メモをとっていました
また、分からないところは質問するなど、積極的な姿勢でした
IMG_1185

IMG_1188
短い時間でしたが、学生の皆さんからは、
『これからの学校生活や就職活動に活かしてきたいと思います。』
『実際の医療の現場を見ることで、仕事に一生懸命に取り組んでおられる姿を拝見でき、
これから、日々の勉強を頑張ろうと思いました。』

などの声をいただきました

少しでもお役にたてたら幸いです