青磁野イベントブログ

青磁野(せいじの)リハビリテーション病院および関連施設は熊本県熊本市の西区で活動しています。
私たちは、「Be the Best Partner:いつも頼れるパートナーでありたい」という
気持ちを大切に、社会から信頼され必要とされる医療と福祉の実現を目指しています。
このブログでは、職員の活動やイベントをお届けしていきます。

職員旅行

職員旅行決定!!

昨年は熊本地震で中止となった職員旅行・・・
今シーズンは復活しました

さて、今回のプランは・・・


<海外旅行>
    台湾 3泊4日(H29年11月)

<国内旅行>
 2泊3日は2コース
    北海道ルスツスキー(H30年2月)
    東北3県巡り(H30年5月、6月)
 
 1泊2日は1コース
    門司港トロッコ・秋芳洞・サファリランド(H30年8月)

 日帰りコース
    鹿児島・水族館(H30年7月:子供参加OK)


どのコースも魅力的ですね

写真は一昨年の職員旅行です
DSC04330

今回の旅行の様子も随時みなさんにお届けしていきます
お楽しみに~



いちご狩りツアー~阿蘇コース~

3月20日に阿蘇へいちご狩りに行って来ました
お天気にも恵まれ、職員44名、子供31名、総勢75名での参加です

いちご狩り(阿蘇)
早速、甘いいちごを口いっぱい頬張って食べています

いちご狩り(阿蘇)
大人も大喜びです

いちご狩り(阿蘇)
手のひらサイズのいちごを発見

いちご狩り(阿蘇)
いちご狩りを楽しんだ後は、ランチバイキングを楽しみました

いちご狩り(阿蘇)
子供たちもテンションMAXです

みんなお腹いっぱい食べて、充実した1日になりました

職員旅行~スキー編~

2月26日~28日の3日間、職員旅行で新潟県苗場スキー場に行ってきました


DSC04330
初日から晴天に恵まれ、16名で一緒に、
ゲレンデで思いっきり滑って(転げて)楽しんできました

IMG_0771
今年も山頂からの絶景とドラゴンドラに感動し苗場を満喫


IMG_1419
夜はもちろん皆で盛り上がりおいしい地酒と野沢菜漬を堪能


IMG_1428
皆無事に怪我も事故も無く、日ごろのいろんなストレスから開放され、
スキー部の仲間に元気をもらい、また来年まで仕事を頑張ろうと思った旅でした

職員旅行~下関・門司編~

7月26日(日)、日帰りの職員旅行に行って来ました
大人18名、子供7名の計23名が参加

行き先は、下関・門司です。

台風12号の影響で中止になるのでは・・・と心配しましたが、
快晴に恵まれ、旅行日和でした

20150726下関・門司日帰り旅行
まずは、門司港レトロで集合写真
見事な青空です

20150726下関・門司日帰り旅行
でも、台風12号の影響で、ものすごい風でした
木々が強風で大きくなびいてます

20150726下関・門司日帰り旅行
でも、子供は大喜び
スマホを向けるとポーズを取ってくれました


しかし、この後、強風にスマホが飛ばされ・・・


20150726下関・門司日帰り旅行
購入して約1ヶ月の Xperia Z4 が、見るも無残な姿に・・・


気を取り直して、お昼はレストランでバイキングです
食事の後は、関門トンネルをくぐって、しものせき水族館「海響館」です。


20150726下関・門司日帰り旅行


20150726下関・門司日帰り旅行
イルカショーやペンギンを見て、傷ついた心も癒されました

子供だけでなく、大人も大満足な職員旅行でした


スマホの修理代いくらするのかな?
保険入ってないけど・・・

職員旅行~京都・大阪2泊3日編~

今年度の職員旅行第4弾、京都・大阪2泊3日の旅へ行ってきました~
6月12日(金)~14日(日)、28名が参加しました

悪天候により、飛行機の出発が1時間半遅れるというアクシデントが・・・
不安を抱えながらも、無事に伊丹空港へ到着

1日目は、京都観光
金閣寺、嵐山、平安神宮、清水寺を観光しました
IMG_0080
天気も良く、太陽に照らされキラキラ輝く金閣寺出発が遅れた不安も吹き飛ばされました

IMG_0091
清水寺にある地主神社
両目を閉じて反対側の守護石に行くことが出来れば恋の願いが叶うそうです
みんなを代表して到達これできっと願いは叶う・・・はず

IMG_0096
1日目夜の宴会で
『次の日はUSJだから…』と言いつつ、楽しくお酒を頂きました

2日目は、USJ
IMG_0100
ハリーポッターのホグワーツ特急
これから私たちも、魔法の国へ行ってきま~す

IMG_0103
ユニバーサルスタジオの人気者、ウッディー・ウッドペッカー
みんな、大はしゃぎ

3日目は、大阪観光
自由行動だったので、まずは・・・日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」へ
IMG_0104
展望台からの景色 ガラス床にへっぴり腰です

IMG_0109
そして、なんばグランド花月。漫才・落語・吉本新喜劇を楽しみました
大御所から若手まで、お客さんとの掛け合いはテレビで観るのとは違う臨場感
いっぱい笑いました

みんなと一緒に遊んで笑って、とても楽しい3日間を過ごすことができました

QRコード
QRコード